椎名のハッピーライフ

経営になんて興味無かったのになぜか起業から携わる事になってしまい、迷い悩める子羊となった僕の記録

難しくて面倒な事は人に任せてしまった方がいいという事を改めて実感したのです

全国の椎名ファンの皆さん、お待たせしました。椎名です。

 

僕は工学部の、しかも情報系の学部卒でありながら数字がめっぽう苦手です。

 

なのでお仕事のお金関係の事は税理士さんにお願いしているのですが、たまにミーティングをする事があります。

 

とくに年末年始は決算もあり、何度か直接お話したのですが今日もそんな事をしました。

 

 

内容的には納税の為に作ってもらった資料の確認等々でしたので、税の仕組みの部分も含めていろいろ説明してもらいましたがチンプンカンプンでした。もう何言ってるのかわかりません。今思い出すとそれは日本語のように聞こえるどこか遠い国の言葉だったのかもしれないと僕に思わせるほどで空耳アワーでジャンパーもらえたかもしれません。わかりません。

 

 

この世に税理士さんがいてホントに良かったです。まかせて良かったプロってすげー。