椎名のハッピーライフ

経営になんて興味無かったのになぜか起業から携わる事になってしまい、迷い悩める子羊となった僕の記録

最果ての地

全国の椎名ファンの皆さん、お待たせしました。椎名です。

 

先週は朝日レガッタ出店の為に愛すべき滋賀県に行っていましたがその事は書きません。

 

さらに遡って4月中旬、僕は最果ての地北海道に修理のお仕事をしに行きました。

場所は網走。

f:id:shiina3:20190513204718j:plain

網走湖

 

 

 

刑務所があるところで有名ですが、僕はまだ性犯罪では捕まらないと思うので大丈夫なはずですが気を付けます。

 

 

 

果てしない大空と広い大地のその中にある網走川沿いにある艇庫が今回のターゲットになる訳ですが、僕は大学生の頃に3度合宿で訪れた事のある思い出の場所です。

f:id:shiina3:20190513204745j:plain

艇庫から網走湖に繋がる網走川。白樺林ときれいな水に囲まれた美しい景色でした。

 

 

 

 

 

実に10年ぶりに訪れた訳ですが、学生時代はまさかこんな形で再び訪れるとは思ってもいませんでした。

 

 

そして今回は同行者がいました。

f:id:shiina3:20190513205348j:plain

 

 

 

 

瀬田ロのきいちゃん事イハラさんです。

  f:id:shiina3:20190513205846j:plain

 

 

齢36歳にしてファンタジーの世界に取り込まれたこの人は、一人称が「きい」の時間が発生し、その間は自分の中に作り上げられたきいちゃん像に魂を吸われ、完全にそれになりきってて結構ヤバいです。一人二役できいちゃんと会話したりチンプンカンプンなきいちゃんの歌をいつも歌ってます。結構ヤバいです。

 

 

 

本物のきいちゃんは語尾に「わん」と付けますが、その設定を完全に無視して語尾に「きい」と付けています。そしてきいちゃんは和歌山県のキャラクターですが、きいちゃん大好きなイハラさんは香川出身です。

色々崩壊してる気がします。

 

イハラさん的に香川のキャラクターのオリーブ君は好みでは無いみたいです。

f:id:shiina3:20190513210323j:plain

オリーブ君

 

 

 

 

 

 

次回はそんなイハラさんと久々珍道中の様子をアップしようと思います。