椎名のハッピーライフ

経営になんて興味無かったのになぜか起業から携わる事になってしまい、迷い悩める子羊となった僕の記録

祝初出店

全国の椎名ファンの皆さん、お待たせしました。椎名です。

 

僕はただ今、全国高校選抜に記念すべき初出店をもくろみBOSSと一緒に浜松にいます。

 

用意した物は会場で販売する為のパーツとTシャツ、領収書、広告用パンフレット、着替え爪切り歯磨きセット歯間フロスひげ剃りコンタクト、パソコン、写真垂れ流し用小型画面、他色々。

 

 

 

初回にしては完璧すぎるかもしれない。

準備万端である。

 

 

艇の修理事例もプリントアウトして会場で見せびらかそうかと思ったのですが、印刷が間に合わなかったので、宿でやろうとモバイルプリンタまで持ち込みました。

 

 

 

何だかんだ思いつく物はバッチリ準備出来たはずです。

 

 

 

BOSSもきっとご満足遊ばされること請け合い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで本日夕刻に浜松イン。

時刻は午後5時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしここで僕は大変な事に気がついてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売店のお釣りで使う大量の小銭は全く用意して御座いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チビるかと思う刹那、括約筋を一締めしてなんとかこらえましたが、それで小銭が発生するはずは無いので状況は変わらず。

 

 

こんな時間では銀行はオールクローズド間違いなし。

 

そしてさらにマズいことに午後6時半からは関係者と食事の約束が…

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずBOSSに気がつかれると大変にマズいことになり抹殺されかねないので、予定のある6時半、最悪は翌朝までに何とかしないといけないというミッションが発生してしまいました。ヤバいです。BOSSには言えません。

 

 

 

 

 

 

手に汗握りながら額に脂汗かきながら、少ない選択肢の中からまず宿のフロントで無茶な両替をお願いしてみました。

 

大量の1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉が欲しい。無い場合は明日、僕の命はなくなりかねない、と受付のお姉様に伝えませんでしたが希望の両替を恐る恐る申し出てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

なんと即答OK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョドりながらしどろもどろ大量の小銭の両替を求めてくる30代男性に話しかけられたらきっと僕なら冷たい対応をしてしまうかもしれない非常に意味不明なシチュエーションにも関わらず、である。

 

しかも嫌な顔一つせず。

 

 

 

 

 

なんてありがたいんだ。はまきたプラザホテル神対応最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもすんなりミッションコンプリート出来て、BOSSに命を奪われることは無くなりそうです。安心して眠れます有難うございます。

 

 

 

 

 

 

ホテルにとっても迷惑かけてしまいた。