椎名のハッピーライフ

経営になんて興味無かったのになぜか起業から携わる事になってしまい、迷い悩める子羊となった僕の記録

やったこと無いこと

全国の椎名ファンの皆さん、お待たせしました。椎名です。

 

 

昨日は旧中川に行ってきました。

今回はドラゴンボートの情報収集というか見学です。

 

実はSwiftではドラゴンボートも製造しているのですが、畑が違いすぎるので日本に入れる事に躊躇していました。

 

しかし、個人的にちょっと興味があったのと、僕が尊敬してやまない超一流国立大学卒32歳独身(彼女無し)の大先輩の知人にドラゴンボート関係者がいると聞いたので、良い機会だと思いその先輩とドラゴンボートを見に行くことにしました。

 

f:id:shiina3:20190408151941j:plain


この日は通常の練習では無く、クルー選考を行っていました。

いつもは20人で漕ぐボートを一人で漕いでタイムを計り、個人の漕力を確認していました。

 

 

シングルスカル的な1人乗りボートが無いようなのでこういうスタイルで選考しているそうです。

 

 

日本で行われるレースはスプリント系の距離しかないようで、皆さん筋肉モリモリでした。

 

 

 

今回は20人で漕いでいるところは見られませんでしたので、またタイミングの合う時に来てみようと思います。

次は是非乗ってみて下さいとも言って下さったので、それも楽しみです。

 

 

新しい世界を体験できそうです。