椎名のハッピーライフ

経営になんて興味無かったのになぜか起業から携わる事になってしまい、迷い悩める子羊となった僕の記録

いろいろ

最近いろいろあったのに全然ブログにアップ出来ていないです椎名です。

 

もう1週間前になってしまいましたが、某名門大学院卒で国営系超大企業にお勤めのハイスペック独身男性(32)とお友達なのですが、その方なんとデザイン系の勉強もされているとのことでしたので広告作成を手伝って頂きました。その方もボートやってるひとなのでボートの話しやすいし良い感じでした。

きっとこのブログを読んでニヤニヤしてくれている事でしょう。

 

 

一人で作っていると、何かが違う絶対違うでも何をどうしたら良いのかわからないという状態でした。

これは広告に限った事ではないのですが。

 

 

本人曰く「かじって」いる程度らしいのですが、知っていると知らないの間には絶対的で絶望的な差があったようです。情報は最強の武器なのかもしれません。そこに経験が加わると素晴らしい出来になる様な気がします。

 

 

作業はシャレオツにカフェでブラックコーヒーをジュルジュル啜りながらシコシコ作業をしていたのですが、途中から某有名地方大ボート部卒の独身男性(25)も参戦して自分じゃ出来ない感じに仕上がりました。みんなで何かを作るって楽しいです。

途中参戦した彼もこのブログを読んでニヤニヤしているでしょう。

 

 

 

 

一人の能力は限界があるので、こうやって助けて貰えるとすごくありがたいです。

 

 

 

 

広告を受け取った人の印象が一番大事なのでしょうが、とりあえず良い感じに仕上がったので気分良くおいしいお酒が飲めました。