椎名のハッピーライフ

経営になんて興味無かったのになぜか起業から携わる事になってしまい、迷い悩める子羊となった僕の記録

めざせ青年実業家!

全国の椎名ファンの皆さん、お待たせしました。椎名です。

 

僕の事をご存じの方もそうでない人もこんにちは。

 

一昨日まで僕は滋賀県の瀬田でボートを漕ぎながら、ボートを作ったり修理したり遊んだり遊んだりしていましたが、昨日から埼玉県戸田市本町5丁目に引っ越してきました。

 

 

その目的は「Swift Racing」の代理店を立ち上げ、コソコソ楽しく過す為です。

 

f:id:shiina3:20181222182641p:plain

ツバメのロゴマーク

 

 

f:id:shiina3:20181222190948j:plain

バウが僕、艇がSwift



 

こんな感じの艇です。皆さん見たことありませんか?

 

 

 

 

 

なぜこんな事になったのか遡ると色々あったのですが、ざっくり申し上げると、

 

 

 

【登場人物】

●Swift社オーナーのガルスさん(以下「ガ」)

●僕(以下「僕」)

 

【あらすじ】

ガ「日本でSwiftの艇売りてーから自分で代理店立ち上げるかなー」

 

ガ「しかし日本に入り浸りは難しいし、誰か雇うしかないなー」

 

ガ「シイナさんどうですか?」

 

僕「Yes Boss.」

 

ガ「じゃあ頼むわー」

 

 

 

 

という感じです。

 

 

 

ガルスさんはとても多忙で、世界を飛び回るスーパーマン(ビジネス的な意味で)です。

そういう意味で日本に入り浸れません。

 

なので、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンな僕が起業申請から実働の部分までを行う事になりました。

 

 

ノリと勢いでお任せあれと引き受けたものの、事務処理能力の低さではピカイチの僕が一人で全く触れたことの無い領域の事務処理を行う事の不安さを多分ガルスさんは認識していないのだと思うので、僕に余裕でミッションを与えたのでしょう。

 

 

仕事する人はちゃんと選んだ方が良いです。

 

 

 

 

 

さてどうしよう、手探りもいいところなのでとりあえずネットで起業の仕方を調べるところから開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで閲覧した数々のサイトはどれもちんぷんかんぷん過ぎたので、僕の理解力の低さ、事務処理能力の低さが証明されつつあります。

 

 

 

さてどうしましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今晩は焼き鳥頬張りビール飲もうかと思います。

明日から本気出すことにします。

 

 

 

 

よい子は真似すんなよ!