椎名のハッピーライフ

経営になんて興味無かったのになぜか起業から携わる事になってしまい、迷い悩める子羊となった僕の記録

同士は多いのかもしれない

全国の椎名ファンの皆さん、待たせしました。椎名です。

 

数日前、こんなブログを書きはじめた為か同級生ボート選手から連絡があり、どうやら彼も最近会社を設立して四苦八苦していたそう。

 

 

 

少しメッセージのやりとりして、僕は

 

「わかんない事だらけでウケる」

 

 

と素直な気持ちを伝えたら、彼から

 

 

「そういう大学のそういう商学部を卒業したはずなのに全部聞いたことなくてウケる」

 

 

 

と秀逸な回答をいただきました。ウケました。

 

 

 

ちなみに彼は超一流大卒で、そうかこんな頭の良い人間でもこんな手探りな感じで頑張ってるのかと勇気づけられました。

 

 

 

 

 

 

 

さっき郵便局に行ったら、その彼とバッタリ出くわし、わちゃわちゃ忙しそうにしてましたが、話を聞いたら僕より数歩先に進んでいたので、この後のステージについて少し話を聞く事が出来ました。

 

 

 

何だかRPGを進めてるような感じになってきました。

 

友達が先にゲーム初めてて、当然先に進んでるので、その流れを学校で聞いて「ふんふんなるほど」となった感覚。

 

 

 

少し楽しみ方が解ってきた気がしました。